ダイエットサプリメント・ショッピング考。スコアアップの秘訣は、お腹にあり!

最近ゴルフのスコアの伸びが良く、同僚たちとグリーンを回ると秘訣を聞かれる。
私はその答えのかわりに自分のお腹を指さす。
「なるほどねぇ」とか「言われれば」とか返事が返ってくる。
ちょっと前からダイエットサプリメントをショッピングし、お腹周りがスムーズになったのだ。
スウィングの秘訣はよく腰と言われるけど、それ以前の問題だったんだよね(恥)
この分なら、当分脂肪減少によるスコアが伸びが期待できるな。。。

株式会社TNCのコスメについてはわかりませんが

ゴルフ仲間から奥さんにプレゼントを買いたいので、帰りに少し寄り道がしたいと言われまして。
送り迎えしてもらっている身としましては、お断りするわけありませんよー。
もちろんお付き合いしましたとも。その友人は株式会社TNCのコスメを探しているらしく、
私の持っているipadで調べて欲しいといってきました。
いやー実はポケットワイファイを忘れちゃって、車の中では使えなかったんですよね…。
たまに役に立てるかもと思ったらこれだから…使うのは人間ですものね。

ゴルフ場近くの町田の外構工事

この前ゴルフ仲間の友人が、ゴルフの練習に行ったらしいのだが、
練習場のある町田で外構工事を見かけたらしい。
ゴルフの練習場から見える家だったらしく、練習しながらなんとなく見ていたら、
塀を修理しているような感じだったようだ。
練習場を囲っているネットで新しい部分があったから、
ひょっとしたらゴルフボールが飛んできたのかなぁと思ったらしい。
それを聞いて、とりあえず練習場のそばに住むのはやめようと思いました。

トイレの水漏れで本が…

トイレタイムでいろいろ読み込むので、
壁には本だなとエッセイなどの軽めの本を置いています。
中でもよく手に取るのはゴルフを題材にしたエッセイで、
好きな作家のものをコレクションしているんです。
昨日も本を手に取り、便座に腰を下ろしたら、本が濡れていることに気づいたんです。
よくみると天井から水が…あわてて管理会社に連絡すると、
上の階のトイレが水漏れしていたらしく、すぐに修理をして事なきをえました。

ゴルフクラブも肉のお取り寄せも…

我が家は何でもインターネットで買い物をしてしまう。
生活用品、洋服、食べ物。今は注文後に届くまでの時間も短く、本当に便利になった。
忙しい主婦にも便利で、1週間ぐらいに一度、まとめて色々購入しても運んでくれるから、
旦那さんも楽になったろう。
先日は私がゴルフクラブを、近くのスーパーでは絶対に買えない肉が安いからと
母が肉を、父は探していた本が見つかり本を購入。
お肉の産直をお取り寄せって少し前では考えられなかったですよね!?
このゴルフクラブについては、使ってみてから改めてレポートしますので少々お待ちください。

ゴルフ入門ガイドをメディア保管

私の父は、昔プロを目指したことのある、ちょっとしたゴルファーだ。
私も子供のころから父に教えてもらって、今では会社でずいぶん役に立っている。
年の離れた妹も、就職を機に父にゴルフを習うということになった。
私も練習がてら、ついていき、ふと思い立ってビデオを回してみることにした。
これがなかなか楽しく、あっという間に10枚程度のメディアになってしまった。
「ゴルフ入門ガイド」とタイトルをつけてメディア保管し、いつか自分の子供に見せようと思う。

ゴルフ入門ガイドと犬の病気

会社の人達と仕事帰りにゴルフの打ちっぱなしに誘われ、
ゴルフ経験のない私は、予定日前日に本屋へ駆け込み[ゴルフ入門ガイド]を読み漁りました。
その中で写真が豊富で分かりやすい入門書を買うことに決めました。
ついでに、他の本はどうなのかなと他の棚を見ていて気になったのが、
犬の病気に関する本である。
最近家で飼っている犬の体調が良くなく心配していたので、
ゴルフの入門書と一緒に買うことに。
帰ってから、どちらも猛スピードで読み倒したいと思います!